2008年5月6日火曜日

東京でもだいぶ落ち着いて、まぁ生活はどこでも同じですけど、仕事の面では、以前ここに不定期で来てたときより、やはり住んでみないと解らないことが多いです。沖縄では祓いはまったくというほど、依頼があっても興味なかったのでやらなかったんですけど、ここではそうも言ってられないです。なんか守りが薄くて、みんな必死に自力で頑張ってる感じで、それはそれで努力する力にはなりますけど、もちょっと手助けしてあげれば、楽になれる、そんな感じの方が多いですね。巡礼以前の準備が必要な感じです。その点、沖縄の方達恵まれてますよもともと神々がちゃんと整備されてますから、神事をやらなくても守られてます神々的に言へば、ここは頼まないと守ったりしてくれませんが、沖縄はオバー達みたいに、言わなくてもあれこれやってくれる所変われば神々の仕組みも変わる、超面白いです。世界に行けばどんな感じか、ワクワクします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。