2020年1月16日木曜日

心は100%自己責任=恋のはじまり

彼女の留学で茫然自失になった僕に、御所のベンチも秋風で冷たい。
ほっと安堵したのも事実だが、生協で新入社員の頃から、いつも精一杯の笑顔で迎えてくれたのが、頭をぐるぐるしてる。そんなに惚れてたんかー
寺の娘と聞いて誘われたときは、こりゃーうまいことやって、非課税商品バンバン売ったろう!!なんせ寺顧客にしたら凄いからなー。しかし話を聞くと、そんなスケベ心も、一瞬で吹き飛んだ。
医学部よりも、好きな化学を学び新薬開発に携わり、世界の貧しい国の人々を助けたい!それには米国留学が一番良く、来年選抜試験パスすれば、国費の交換留学でマサチューセッツ工科大学行け、それで英語を磨くため、生協で留学生の生活相談をしてるという。人に人生左右されたくないから、国費留学はベストで、なるべく他の費用も自分で準備したい。
こんな子を利用したら、人間のクズやなー凄い子がいるなーむっちゃ可愛い子だなー、でもここは深入りしたらだめだ。


母と娘



お母さん!お母さん!



なんやー?大学慣れたかー




 あんなー国債とか割引債って知ってる?



あー定期預金みたいなもんやでーなんやー?




あんなー証券会社の新人さんが、大学で許可もらいましたから、営業に来ますって挨拶しはったんや、そんでー何やろうなーおもて



お母さんも詳しくわしらんけど、兄ちゃん立ちに聞いてみーなーお寺さんで扱うてるはずやでー



いやそういうのやなくて、なんかなー月5000円位から積立できるんやて、ほんでその新人さんがおばちゃん達にも勧誘しとったから





へー株屋がなーそんなこともしよるん?銀行みたいやなー



名刺もろてなー名前が珍しいさかい、聞いたら沖縄なんやて




へーなんちゅう名前やー沖縄なー




與座言うやけど、難しい漢字やなー思て




あー旧漢字やなー最近は与作の与で書くんが普通やけどなーめずらしな



なんやろうなー

~~ーーーーーーーーーー

おかえり~ユニセフ行ってきたんか?

ううん

なんやー元気ないなー

なんやな~知らんかったから

なにをや?

どっちゅことないけどな~新人さん福知山の自衛隊さんで研修なんやて、おばちゃん達知っとってな~
あははははは~あんたおばちゃんたちに嫉妬してどないすんねんwwさては気になってるんとちゃうか?ニヤニヤニヤ

まさか~そやないそやない!口座作るんになー20歳以上やないとあかんねんて!なんかな~大学生やのに世間に子供扱いされてるようで、ちょっとおかしいな~おもて

はは~ん、お母さんが口座作ったろうか?そしたらあんたも株屋はんと話せて、勉強なるんとちゃうか

え!ほんまに?

ほんまやでー何やったら知り合いに頼んだら、百口座くらいは、あっちゅうまやで~

え!いややーそしたら親に頼んだっちゅーて馬鹿にされるやん

ハハハハ!あんた何1人で妄想してんねんハハッハー面白くなってきたな~
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようさん!!今日は何時頃帰るんや?

うん

なんやあんた!最近ホンマに元気ないな~

大学にも慣れてな~なんかオモロイことないかな~おもて
そやろうかね~じゃーあとかたしといてな~大丸行ってくるわプ
ーーーーーーーーーーーーーーー

お母さん!お母さん!ヨザくん凄いで~寺の娘やろってあてたんや~おばちゃん達がなーあの子霊感みたいのあるでー言うから、ほんまかな~思てたのに、、

やっぱあんた惚れたんとちゃうか~嬉しそうやん

ないない!他の子らはキャーキャー言うてるのもいるけどな~なんかな~ガサツなんやな~あ!そうやお前って言うた!おまえな~寺の娘やろ~って、なんでうちが赤の他人にお前って言われなあかんねん、それにな~女の子らからオニギリもらってな~ニヤニヤして食べてんねん!気色わる~~


あーもうあかん!完落ちやー気張ってやー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あれ?あんた早起きやな~なんやこのお重?



あんなオニギリくらいでニヤニヤするさかい、これ持ってたらどうなるかな~思てな~


ええええ!こりゃホンマに重症やわ




え!早いな!どやったお重?


来んかったから御所で1人でたべた、、あ母さん!冷静に考えたら、これって恋なんとちゃうかな~?
なんかな~あの大きな瞳がな一、ずーっとずーっとまとわり付いてる感じなんや~おかしいかなー?

今頃気づいたんかーそうやーなんもおかしないでー!今まで男気なく、言い寄る人いても、男はゴミやいらん言うから心配してたんや!女はなー男はん想てるのがいっちゃん幸せなんやで~この恋が成就しようとしまいとな、その気持になっただけでありがたいことや、なんやほっとしたわ

え!お母さん!この恋って成就せんの?え!ほんまに

ありゃーそやないそやない!大丈夫や真正面からドンとぶつかっていき!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お母さん!お母さん!
なんやなんやー

あの大きな瞳みたらなー気づいたら銀閣寺さんの近くでお茶しませんか?って誘てた!!ほんでなー日曜日会うねん!洋服どうしよー大丸一緒に行ってー

あわてんと普段のあんたで十分かわいいわー大丸で買うたもん着ていったら、反ってよそよそしいでーゆっくりなんぼでも買うたるから、あわてんとな~
ーー
どやったどやった?楽しかったか?

なんかな~いっぱい話して、よー覚えてん

そうかー良かったなー淡いな~羨ましいわ~

山科の独身寮住んでてな~赴任先選べるから、神社仏閣が好きやから、わざわざ京都選んだんやて~次な~僕が奢りますから、どこか行きましょうって!ゴールデンウィークにはどこか行けるかな~ルンルン

へー良かったな~そやかてあんた!ゴールデンウィークはお寺さんで、通訳のバイトする言うてたやん!
いやそれはもうパスや!お兄ちゃんに謝っとくからごめん!
ーーーーーーーーーーーーーーー

お、か、あ、さ、ん!!家の電話なー事務所から内線取次やん?直通にどないかならんかな~ホンマは電話きてるのに、間違ってないかな~

あんた都合の良いこと言って、今までは男はんから電話来ても、取り次がないでって事務員さんに言ってたやん!それもあるかもな~

あ!そやった!事務所行ってこよー

ハハッハ冗談冗談!お母さんが全部取り次ぐように言っといたでー大丈夫大丈夫!!それより自分から電話したらええねん、寮に電話あるんやろ?

いや!図書館から借りてきた本には、女の子が二回目も誘たら舐められるって書いてあったから、これは持久戦やお母さん!!

そうかー普通は意地はったもん負けやけど、勉強してな~
ーーーーーーーーーーーー

お、おはようさん、今日から学校やんなー

お母さん!変に気使わんといて!やっぱ男はゴミや!いらん!この恋はしまいや!はースッキリした!!別に男なら大学に腐るほどいるし!約束したのに、守らん卑怯もんや、あんなガサツな男はこちらから願い下げや!!じゃーいってきま~す
気つけやーしっかしあの子も強情やなー誰に似たんやろうなー

烏丸通り
いつもの外回りを終え、会社の前

ヨザさん!!




え!(かわえええええええ)何してるんですか?山本さん買い物ですか?

この間、次は僕が奢るから、どこか行こうって言ってましたよね?私の予定は一ヶ月後まで渡しましたよね?
あーごめんごめん、僕も新入社員だし研修とか忙しくてねー又連絡するからねー
生協にも来ませんよねー?なんか避けてるんですか?それとも大人は約束破っても良いんですかーー?男として卑怯じゃないですかー?
男として?調子こいてんじゃねーぞ!!18のションベンガキがー四条河原町でまっとけ!覚悟しとけよ!!
キャ~やったー!!

あちゃ~もうどうなっても知らんぞー


急に待ち伏せしてすみませんでした。

いえいえさっきは暴言はいてごめんね。京都はよく知らないので、小さい川沿い歩いて、探して良いですか?あのへん好きなんですよね!僕は、酒は余り飲めないので、気に入った店があれば、教えて下さい。
木屋町通ですね!私も好きです。私こそ、啖呵きってすみませんでした。ずっと頭がぼーとして、何喋ったのかも覚えていません。ご迷惑かけて本当に、すみませんでした。ヨザさんのお好きなもので良いですよ!

ここ入りましょう!ハンバーグステーキ好きなんで!

はい!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

ただいまー

おかえりーちょっと遅かったなーご飯今よそるな

あー木屋町で食べてきたからええよーごめん

そうかーめずらしなー友達かなんかか?

いやーヨザくんといっしょやった!!生協にも来ーへんから、会社で待ち伏せして、啖呵切ったった!

ええええ!!へー大胆なことするなー感心するわー恋の力は凄いなー
やっぱ話さんとわからんこと多いねんなーお母さん、私の夢を邪魔したくない言うてたわーもちろん子供やからやけど、そやからとっても好きやから、自己責任やから、優しくしてくださいって言うたら、通じてんな!祇園さんにも行ってくれるって!!
凄いなー淡いなー自分の言葉で、素直に言いきるなんて、なかなか出来るもんやないでー成長してるな
お母さん、お願いなんやけど、後で返すさかい、浴衣買うても良い?お願い!!

何を水臭いこと言うてるの!他人に人生決められたくない言うて、今まであんたは全部自分で決め、お金もなるべく親に頼らんと、今日大まで入ったやないのーたまにはお母さんにも手伝わせてーな、浴衣なんか中学の頃から買うてないやろー何十枚でも買うたるがなー洋服かて下着かてなんぼでも買いーなー母親孝行してな!大阪梅田とか難波とかにも、買い物連れて行ってな!

キャーお母さん!下着なんて!!

京都吉田
生協

ヨザくん!ヨザくん!校舎の後ろに来て!!

どうしたの?山本さん?


大好き!!ぎゅーー美織って呼んで!!

えええ!誰か見てるやんかーおいおい!!


じっとして!見られて良いんや!ヨザくん狙ってる子いるから、全員退治や!!

お前!!時折大胆やなwwよっしゃーちゅーしたる

ぎゃーそれはダメ!そやてファーストキスは大事にしたい、、、

1980年 シーナ&ロケット ユーメイドリーム







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。