2010年11月16日火曜日

憲法

2010/11/16(火)
「憲法」

神無月でヘロヘロなので、非日常なことを考える努力をしています^^ネットで調べてるだけですけどね!!
日本国憲法とか^^ざっと読むと
まぁ学校で習った、戦争放棄とか基本的人権なんてのにはまったく興味ないです。

日本国憲法14条第2項
華族その他の貴族制度は、これを認めない。

まったく惜しいことをしたもんです。その時代の天才、吉田茂や白州次郎はもちろん気づいていたのになんで米国の要求を呑んだんでしょうね!!国体を守るために、なーんか取引がありそうで仕方なかったんでしょうが、、。

移民国家のアメリカの垂涎のまとが貴族制度と言うのは解らないわけでもないですが、それだったら嫉妬しないで^^新興国の代表として、残してくれても良かったのにと思います。それというのも、沖縄の超高級外人住宅って、ヨーロッパ貴族まんまですからね~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。