2012年9月14日金曜日

国体の範囲


與座靖

2012/09/09  -  限定公開
これは当たりだと思います。以前福島によく行きましたが、原日本の北端、即ち
大和朝廷の権力範囲を探してるんだと感じました。
福島、新潟当たりまでだろうというのは、なまじ見当はずれではなかったなと思います。
後は福島の浜通り行きたいなっと思ってましたが、、、、。
大和政権の影響、新潟まで 弓や銅鏡の副葬品出土 / 西日本新聞 »
新潟県胎内市にある日本海側最北の前期古墳「城の山古墳」(4世紀前半)から、畿内の強い影響がみられる漆塗りの弓や靫(矢入れ)、銅鏡などの副葬品が見つかり、同市教育委員会が6日に発表した。 日本海側でこれまでに同様の副葬品が確認されたのは、石川県七尾市の国分尼塚1、2号墳が北限だった。大和政権の影響範

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。