2017年7月5日水曜日

左御紋とフリーダム=究極の自由へ


左御紋がフル回転する時、究極の自由が産まれるという
世界GDPの1、2、3
アメリカ、中国、日本がコミットする琉球
ウサチが回転してどんどんひきつけていく
自由といえば、30代の頃、辺戸岬の巡礼で、白人女性がジーと見てた。
感入ったか?何か訴えてる感じ
沖縄に来てウガミを見かけるようになり
きっとやりたいんだな
ゴッドオブノース、フリーダムフリーダムと言って
手を合わせても良いよーみたいな感じで導くと
イビの前に座るやいなや
ワーーっと号泣した、他の外人もびっくりして駆けつけた
女性がフリーダムフリーダムと小躍りし、周りがキョトンとしてた
僕に近づいてきたので、グッドジョブージョウトウサーオーケーオーケー
と言うと、飴玉をくれた。
何処のおばさんでも、必ず持ってんだなーと感心したので
よく覚えている。


世界的に大流行のドラマも、いよいよ第七シーズン突入
チヂファー、ユタのおばさん、龍、屋敷のウガミが普通に出てくる
それが外人にはすごい人気だ
やっぱだれでも自然に帰りたいんだな
自由があるから








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。