2015年7月21日火曜日

母ちゃんのお腹ー旧暦六月六日大安

ゴーゴー波の音が怖い、最近だれも通ってないジャングルの道を
進んでゆく、ゲッ!!なにこれ?大満潮台風並み、ウガンジュは
ほとんど海状態、海岸線を一歩踏み外せばあの世行き。
準備したロープと梯子は全く意味が無い。
 ウガンジュの真上の崖から下を覗く、拝所に行くミリほどの可能性もない。
オンナはキョトンとして待ってる。
しゃーないここからやろう、真下がイビだから。
後ろで感を取ってると、波が怖すぎて震える。
今までと全く違う、あの桃源郷のような雰囲気はなんだったんだ?

十数年前、ロープも梯子もなくエイヤっと勢いだけで、崖を降りた。
チューブみたいな岩を通り抜けると、その穏やかさと優しさと、純粋さに
男二人が唖然とした。そんな状態が何回か続き今日だ。
な!なんだ今日は?まてよそもそもこのウガンジュにどんな神々が?

怖くないか?
「全然、怖くないよ」
え!ここに来るまで赤ちゃんのように、ゴツゴツの岩を這ってきたのに、、

なんて?
「キンマモン」
てっ!!えええええ
↓種神

キンマモンとは父ちゃん、子供、母ちゃん
そうかー!!最初男二人で来た時は
妊娠してないお腹だなー
今日はまっただ中の母ちゃんのお腹の中だ!!
それって相当うるさいだろうな、血管や母ちゃんが咳したり、、、
そうかー!!それでヒルコはパニック状態の中でも
キョトンとしてるんだ!!
そうだったんかー
どんな神なんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。