2018年2月16日金曜日

旧正月2018

旧暦のスタートです
もうすっかり老人なので
色んなことを少しでも深掘りして確信したいです
底の底の女神に会うために
 何時もの若水取り
6時で20度初夏です
 火ヌ神も二十四香でお迎えして
  30年前書いた大祓の詞
 霊感だけで取った神明を
深掘りで解読中
これは以前の事務所で使ってた奉納台
作ってる時に鳴門の渦潮が感入ったので
御恩を渦巻きのように極めるぞって思ったのを
覚えています
深掘りしてブラックホールの底まで
のイメージにピッタシです
自分用には豆腐と白ナー入りの中身汁
この白ナーですがスーパーには売ってなく
市場でもたまにしか見かけない
野菜嫌いの僕でも菜っ葉くささがなく汁物には抜群です
もし東京やニューヨークで
白ナーが無性に食べたくなったら
ものすごく不安になるだろうなと
沖縄からなかなか離れられません\(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。