2018年4月3日火曜日

義神虎神の出現

旧暦二月の風マーイもそろそろ治まり、うりずんの風が心地よく
絶好の巡礼日和が続いてます
先日も日頃のルーチーンでアガリマーイへ
観光客多いけどサクッと行こうと思ってたら
セーファーウタキのウロー井の井泉口から
な!なんと!!
虎神出現!!
えええええええええええ!!
なんで?俺に威嚇?ええええええええ
もうねー数年前は虎に日々追いかけられて
参ったーー!!!と散々な目にあってましたから
もっとも虎神は、傲慢なやつを蹴散らすために出現すると、悟ってからは
反省反省又反省を一年くらいしたら出なくなってたのに
なにそれ!!
そもそもここ数年は世界遺産になり観光客が増大、ななんと年間70万人が訪れる
一大テーマパークになり、それに反して神女のウガミが減り、セヂ(霊力)が
衰えていると、言われているし僕もアガリマーイのコースから外していた。


パワースポット系の素人だと雰囲気あるかもしれないけど、ヲンナの修業の場と捉える
神女達には聞得大君制度で政治的に作られたとこよりも、古代から続く
現在は立入禁止に指定されている、軸神をウガミしなければ意味はない。
歩きながらチヂ合わせしてると、
「女王を守る時に白虎が出現することがわかってるから、と言うことは?虎が出るということは、セヂがまだあるじゃん!!聞得大君が現代でもホントにいるって言うこと?そのための知らせだった?」
それは解るけど、なんで俺に知らせが?女王のために傲慢なやつを蹴散らす?いやいや僕は無理です。酒も飲まないでシラフで暴れたらそれこそ虎になるじゃん、、、
ムショ行き確定です、傍観してスルーしよっと、、、

続く





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。