2020年2月1日土曜日

あとがき=ビックバンへの助走

底の女神がだんだん解ってきた、一年くらい前から、40年前の京都のことを、思い出すようになり観音様か~の投稿の、説明を書くつもりが、ひょんな恋の話を書くようになり、ノープランでやりだしたが、最終的に、夏目雅子が、僕の小さい頃の夢を掘り出し、実際に行った、坂本日吉神社の土台の誕生日を見つけた時、あ~これ書いたのは次の、いや最終ミッションの、ビッグバンへの号砲だったのかと気づいた。
それと言うのも、僕の主祭神は、それを表しているからだ。
30年前、毎日のように弟とチヂ合わせをし、今帰仁上い直後に、解って神上まで一気にやったが、最初、ム地底霊神だったのが、僕がビックバンだから、ム地大霊神にしようと言い、それに決まった。ムーとはムー大陸からも来ている。霊が入るので母神でもある。
ム地底霊神であれば、ブラックホールの底の女神だ。

2ヶ月前から、うすい知らせはあった。今年の7月から、ジョギング先を、奥武山がある南から、波の上海空公園のある西に変えて、夕日を見続けるようになった。それがこの前から、夕暮れの時間に合わせ行くようになった。マジックアワーとも言うらしいが、夜の境目で、幻想的な風景が見れれ、ビックバンだとこんな感じかなと思っていた。



そもそも、夕暮れと言うのが、天気予報にあるのに、初めて気づいた。
ドラマを6話まで書いているうちに、旧正月になり、そこに書いてあるように、バカにしていた女性が凄いことに気づき、いろいろ調べたりもした。でもどだい、同じトラックを走ってるのに、無理があり、今、次の目標の、ビッグバンを知ると、お嬢さん達と競い合う暇はないし、それどころではない!!
でもその過程を経なければ、たどり着けない道でもある。ビッグバンが起こる、寸前はどうなんだろう?子供の頃からの夢で、何十回と経験してるので、ビッグバンの様子は想像つく。その前は暗闇か?どうなんだろう?
すると、ドラマの中に出てくる、女優たちのセリフに、時折、目頭が熱くなり、落涙寸前まで行きびっくりした。もちろんそれをすると、女優たちに憑依されながら、書いている感じなので、クルクルパーになるのは想像がつく。
なかでも書いてすぐに
第1話恋のはじまりで、黒島結菜が

とっても好きやから、自己責任やから、優しくしてくださいって言うたら、通じてんな!祇園さんにも行ってくれるって!!

ウッと来るのがあり

第7話感謝で新垣結衣が
祇園さんやから甘えてるんやでーごめんヨザくん怒らんといて!!選抜試験頑張るから!!
頭では、ユニセフの子らのこと考えてても、心は嘘つかへんさかい、なんで何時も、別々のとこに帰らんとあかんの~ごめん!ヨザくん
明日まで甘えさせて!!浴衣見てお願い!!

これはもう、落涙すんぜん!やばい!
初めて、胸がキューーーとなり、完全な無、ム、ムー地で、ビックバンの一歩手前!なんの時間も、規則も、他人の目もない状態と同じ、これはやばい!!

他にも多々あったが、最終話夏目雅子の

何時も一緒にいたいやん!うちが頑張れば、頑張るほど、二人は離れ離れになるんやね!なんでこうなるんやろ!今日は怒らんといてな、、でもこないに二人っきりで過ごして、一緒にいてるのが楽しすぎて、もし夢追いかけんでも、怒らんといてな、、心に嘘はつけんさかい、かんにんしてな、、

もうこれも、目を高速にパチパチパチしないと、涙零れそう!!
あ~女の子は、恋でこんなにも思いつめ、キューーーーとなるんかと改めて感じた。もちろん100%ではないが、触れただけでも、ビックバンの少しの間が、想像できる。あーやはり、この思いつめたキューーって感覚が、ビッグバンの前だな!!凄い!!
これからは、女の子の恋の話も真剣に判断しよう!
いろんなキューーが解れば、ビッグバンへの道筋はつく!!

それにしても、女の子の恋から、結婚への道筋は、何時の時代でも大変で、
第七話の最後 松坂慶子母さん
たいしたことあらしまへんけど、お陰様で、弟が継いで細々とやっています。その色街にすんでいますと、色んなことありますけど、特に昔は年末年始に、人生終わりはるお人が毎年でるんどす。好きな人も、正月は必ず家にいてますでしょーそんなん子供の頃から見てるとねー女にとって、好きな人といることがどんなに大切か、実感できるんです、、他所さんは、あほらしいと思う人もいるでしょうが、そやから私は、女の子にとって、恋して、好きな人といることより大事なことは無いとおもてますんや!男はんで女に会えなく、寂しいから言うて、亡くなる方いますか?いませんでしょう?変わりいればまぎらわせまっしゃろーそやないと又世の中廻りませんわなー男がメソメソしとったらねー
娘にも何時も、好きな人といるのが一番やでー意地はったり、やせ我慢したらいかんえ!って言い聞かせてるのは、そないな理由なんですねん。まちごうてたらかんにんしてくださいね。そやから娘が、マーサーなんちゃら大行くのは、ほんまは反対なんどす。ヨザはんとデート言うたら、服をとっかえひっかえ、ズボラな子が、化粧も上手になるのを見てるとねーもー涙が出て、、すんまへん、そやから少しでも後押ししたくて、後期はアパート借りたらどうやっておせっかいしたんどす。わかってくれますか、、

上七軒の芸子というプロの女性が、結ばれない愛に悩む姿は、現実のキャリアを目指す美織と同じで、恋から結婚へと、立場は違えどハードルは高いなと、改めて感じた。もし美織が高卒入社の会社の子だとしたら、結婚しただろうとも思った。この辺の心も、次のミッションで活かして、そんな悩むを持つ女性のために、判断しようと思う。


それと第4話愛の鳥は突然に 唐田えりかが
ファーストキスの後、突然と梅田に下着を買いに行く、え!なんで?わざわざ?今までそんなこと、気にしたこと無いけどな~しゃーない!ワコールのサイトで、下着を色々調べたwww、高い!!!いつもアマゾンで5枚千円のパンツしか買わないので、全く意味わからん世界!そしてこの回をアップした時、不倫発覚ww
それは別にどうでもいいが、惜しい!!これからなのに!

それと第三話笑う門には覚醒来る 瀧本美織
このころから、大好きな美織ちゃんの名前に決定、実際の彼女にも、乳張ってるな!と言って怒られた記憶が蘇る。受験で忙しく、85くらいと思って買っていたが、正式なサイズは95だったで、二人大笑いしたことがあった。
腹の底から大笑いして、小さい頃の自分に、気づいたのも現実で、彼女も霊感凄くて、鴨川でウォークマンやったのを鮮明に思い出せたのも、そのせいだと思った。

そして第五話 BORN 浜辺美波
最近イチオシの女優さんだが、パンツを3枚持っているので、頭では、見られて良いのはどれか?と選んでるんかなーと思いながら、お腹壊して、うんこでも漏らすからその控えかな?が本音だったwwその辺は僕だけじゃなく、カッコつけてる全世界の男が同じと思う。それは
第三話に出てくる、証券マンの、フリちん上げ上げで表現しているww

でも女性みたいな心で、細やかにならないと、ビッグバンを悟ることが出来ないと改めて感じている。

そして第六話 本能とマリアさま 有村架純
それとあの時、うつらうつらしてる時、ヨザくん、うちの胸にうずくまってるさかい、マリア様になったんかな~思た時、急にヨザくんが、強く吸って、痛ってなって、違う、マリア様はヨザくんなんやな~と思ったんよ!だって蛹のうちを、羽化させてくれたんやもんな!!

これはもう、痛いとこを突かれたなと、思った。
前回この絵を貼ったときは、当然のように、女性の胸にうずくまって、安堵する感じで張ったのだが
有村架純がヨザくんちゃう?と言ったのは、ほんと避けてたのを当てられた感じだった。もちろんブラックホール女性の産みの親ビッグバンを表している。
凄い霊感だなーと感心した。男性で読まれている方いたら、ヨザくんを自分の名前に変えて、読んで見ると良い
各女優さんが、どれくらい霊感があるか解る、もちろんクルクルパーになるおそれもあるww

ドラマを書いている間、世間から全く離れ、判断もミーサ系、以前の恋人のイニシャルを当てたりww変な方向に行っていた、旧正までは、一日中、高田みづえの音楽が流れ、夜も、お母さんと娘の会話が、何時も聞こえてくる、新型肺炎のことで、子供たちが心配して連絡来るが、それすらも知らなかったww調子に乗って、ブログの下書きプレビュー機能で、浜辺美波と結婚して、浮気相手の有村架純が大バトルするドラマなど、大妄想を30話くらい書くwwそんなことも、ビッグバン前はほんとに自由なんだと、想像して面白かった。

もちろん、勝利の女神も織り交ぜようと、意識はしていたが、
第二話 小さな戦友 上村ひなの
アイドル好きではないが、是非女優を目指してほしい、日向坂の上村ひなのが突然に喋りだす

ほんでなーうちが小3の時になー、お母さん精神的に、おかしいなってなー、昼間だけやけど、うちが帰ると、ずーとソファーで泣いてて、背中ぽんぽんしてたんよーお父ちゃんが一度見て、美織がおるから安心やー観音様やーちゅうて、ヨーロッパとか行ってて、それが3ヶ月位続いたかなー、ある日帰ると、お母さん普通にしててなー泣いてはいなかったんや、うちはおやつ食べながら、台所に立つお母ちゃんの後姿見てるとなー、タンポポみたいなふわふわなんが、光ってお母ちゃんの頭から、背中までスーッと降りてきてなー、腰辺りに来た時、うちがピッて押さえたらなーお母ちゃんが急に、ものすごい声でウオーーーーて号泣してな!!びっくりして後ろから、お母ちゃんってギュッとしたら、観音観音様って手合わせててなーそれからものすごうスッキリした言うて、元気になったんやー

これも凄い解ってるなーとその霊感に感心した

それと第七話でも、
そやなくて、今日も宵山いってくれるんやけど、うちが泣きはらしたんは、それやないんよねーなんか色々考えてたら、なんか海の底にどんどん落ちて、どん底についた瞬間にスイッチ入って、号泣してしまったんやー産まれて初めて泣いたゆー感じやった。

喋っているのだけど、新垣結衣なのかこの後、宵山に出てくる、石原さとみなのか、解らなかった、きっと別の誰かがでて後で教えてくれるんだろう。

そして第八話 生霊 三吉彩花
「旅立ちの島唄 15の春」で主演し、もう30回くらい見た、大好きな女優さん

橋立の旅行を書こうとしたら、もうプンプンに怒ってるのしか想像できなく、写真もそれしかピンとこない!
あー嫉妬に狂っている雰囲気だなーでも大好物だから、面白い!!石原さとみが、宵山のとこでいけず大会やってるからそれかな~と思ったら、案の定だった。
好物というのは、高校くらいの頃から、付き合い始めると、最も相手が勝手に思ってるだけがほとんどだが、女の子がそうなり、直ぐ別れを切り出して、ホレた弱みに付け込んで、苛めるのが大好物だった\(^o^)/
ドラマでもネチネチ虐めようと思ったら、三吉彩花があっさり気づいたので、拍子抜けした!!でもその頃から、ブログの読者も、奥さんいるのに、ぬけぬけと恋話なんか書いてと、ヤッシーヨザくんーよーもう!!と怒ってるのが、想像に難くないのでww全員退治しようかと思ってもいたwwま~この辺りが、水が汚れて、臭女になる原因だから笑笑

その楽しみも
第九話 1リットルの涙 沢尻エリカ
そんな企みも、沢尻エリカにすぐ気付かれ、簡単に突破されてしまう。
きゃぁ~!!機嫌ようなったな~運転中やから、食べさしてあげるな!え!触れられたくないんやろ?自分でやる!もうな~ええかげんにし~や~ほんまに~~~ギュー
は~もう幾つや!しっかしひねくれたら、しつこいな~ヨザくん!!長かったら、どれくらいやるん?自然消滅!ええええええええええ!ひねくれ天才やわwwwほんまやろな~自分から絶対連絡せーへんしな!怖!!生霊より怖いわwww

車の中で寝てる夢も
(そこの底に、、ひかってる、、観音様やろか~御神体やろか~~綺麗やな~~あ!鏡や!!わたしがうつってる、、、、、)


真名井神社のとこでも、
はぁはぁ!!ヨザく~ん!!神社やのに社殿とか無いんやね!!かっこええな~ヨザくんと一緒や!!

もちろん、実際に彼女と旅行もしたとこで、その頃は、沖縄のウタキなど、具体的に知ってもいなかった。おもに大本教の出口王仁三郎など、昔の霊能者や京都の安倍晴明に興味があり、京都周辺を調べていたが、真名井でやぱり沖縄だなーと感じた時に、言われたのでびっくりした。凄い、ピュアな霊感で、必要以上に気を使う子なんだな、改めて思った。でもパッチギで見せた姿は、永遠の天使だし、現実の彼女は、大変だが、必ず復活すると思う!
最後に貼った、1リットルの涙で、良いんじゃない、転んだって、置き上がれば良いんだから、の沢尻エリカのセリフは、正に底の女神の言葉で、驚愕した!

そして最終話 夏目雅子

傑出した女優は、ドラマにもある通り、イブイブとイブ、23.24歳位までに、代表作に出会うかで決まる。もちろん女神並みな気品と美しさで、一番は、ローマの休日の、オードリヘップバーンだ。2番が僕は、夏目雅子だと思う。鬼龍院花子の生涯が代表作と言われるが、僕は時代屋の女房だと思う。油断すると、手からすり抜けていきそうな美しさは、何十回見てもほんとに良い作品だ。もちろん三番目は、我がエリカ様で決まりだ\(^o^)/
吉永小百合が一番と言われているが、若い頃の、これと言った、代表作がないので残念だ。

その夏目雅子のちぢ合わせは凄かった!!
ほんとに、僕の小さい頃を引き出し、よく理解していてびっくりした。もちろんビッグバンは、自分で実地ウガンもやるつもりだが、他にも出来るかは、この回にテストみたいにトラップ掛けているので、あるキーワードからちぢ合わせしてみてほしい。もちろんそれが解らないと、ほんとに危ない実地になるからだ。
夏目雅子が誕生日を見つけてくれたので、この世の誕生、ビッグバンの誕生を楽しく、覚悟を持ってできるので、楽しみだ。あ!昨日から強烈なうぶさ来てるから、この辺で、、、、
令和二年二月一日

與座 靖




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。