いやー本人気づかないけど、成長してる^^
辺戸巡礼
別の巡礼地から辺戸に変更されたのが巡礼の2週間前。
山を登るのかと思うといささか気が重くなったが、折角行くからには登らなければと己を奮い立たせ、出発する。
「さー今日は山登るぞー!」はい、覚悟してます・・。
しかし途中から雨が降り出し、近づくにつれ本降りになり風も強い。
山は無理だ。出来る所からまわることになる。
「大願になるぞ・・」「え?大願?」
その意味がよくわかっていない私。
1.辺戸神屋
まずは先生が24本の線香でアスラ森と結んでくださる。
あとはいつも通りにと言われるが、何だか胸が詰まって泣けてきてなかなか祝詞を読めない。
自分:Y
先生:女神来たる
2.大川
自分:初心者マーク
先生:三重丸、天皇の子ども
3.アスラ森入口
自分:山を登って頂上に旗を立てた
先生:皇の平安たのむ、天皇陛下を守るんだってよ!君がね~!!
自分:ええ~っ!天皇陛下~?
先生:わかった!神武天皇のお母さん、玉依姫だ!
自分:あ、泣きそう、うううわ~んうわ~ん!
先生:あたり!チヂが開いたよ!おめでとう!
そういえば今日は建国記念日だね。
自分:うっうっ玉依姫、うわ~ん・・
玉依姫は海神の娘で、姉の豊玉姫に代わってウガヤフキアエズを育て、結婚して、神武天皇を生んだとあります。だから私は海や沖縄が大好きなのかー!だから会社が皇居のそばに移転したのかー!(会社ごと動かす私のチヂはすごい!笑)
4.子之方龍宮
自分:左右の手首を合わせて手のひらを天に向けて開いている
先生:星、立、三
今回の巡礼でチヂの一つは玉依姫と判りました。
皇室の男子を守る役割をいただきました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。