2018年1月28日日曜日

感謝よりプチ難行苦行\(^o^)/=ウシリガフー

旧暦十二月のウシリガフー大感謝月間も絶頂期になってきました。
僕も早速、屋敷の祈願を終え、毎晩ジョギングで行っている、奥武山公園へ
新しい歌も準備しましたが、やっぱ現場合わせが大事で、感謝よりも反省が
と言うより、その為には荒行が必要でしょうと、感が入り正座で祈願することに
特に奥武山の軸神は、砂利が敷き詰められてピッタリ。
もっとも数か月前から家でプチ荒行のつもりで、正座の練習してました。
他にはついこの間まで毎日水業ww水でシャワー浴びてました。
大晦日の夕方に奥武山行くと、カヌー練習生が今年の禊で漫湖に入ってるのを見て
僕も上半身裸で水に入り一年の祓いをしました。
元旦から風邪ひきました\(^o^)/
やっぱ旧暦が良かったのか?マー年寄りの冷や水でしょうね。
日頃の生活や仕事、筋トレなんかも修行だと思っても、なんかピッタリ苦行感がない。やっぱビンシー持たんとスイッチ入りませんね。砂利の上でのウガンがホントに良かったです。
 奥武山の軸神天頭山へ

 砂利の跡がついて嬉しいですww

 世持神社へ






 板の間は砂利に比べたらホント天国です
一時間位は余裕でできそうです
 地頭火ヌ神

 謡も作りましたが、下手すぎて泣けるww
 家ではいろんなものだして奉納
ちょうど千葉の弟子が手書きの仏画を
送ってくれました
 猫も奉納

 家での正座は慣れすぎて、、、



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。