2013年7月7日日曜日

僕も呪われたい\(//∇//)\藁じゃなくソフィーマルソーいや^^

女子レベルの呪い\(//∇//)\僕もマルソーだけじゃなく
ドクターコトーの看護婦さん^^^^にも(思いっきり呪われたい๑≧౪≦)てへぺろ
って言うか与那国行きたい^^誰か僕を連れって


水天宮

晴れ。
検査中なので確定ではないが、父が病気かもしれない。
師匠にどこで祈願すれば良いかと訊ねると「水天宮」とのお答え。
早速、ビンシーを持って参拝する。

水天宮は社殿建替え中の為、仮宮での参拝。
安産の神様として有名なので、妊婦さんや赤ちゃん連れの参拝客で混雑している。自分もお産の時にお世話になった。仮宮で手を合わせ、隣の公園の植え込みにまるでここでビンシーを広げろとばかりに空間がある。ありがたい。

御恩上げをして、父の病気平癒と家族の健康祈願をする。
なんだ、これは?わら人形?おいおい、わら人形って、呪い?いやいや、ちょっと待て、形はわら人形だけど、素材はわらではない。そういえば海外の魔除けの人形だとかを、テレビで見た気がする。わら人形みたいでかわいくないと思った記憶があるのだ。
家に帰って調べると、あったあった、ブードゥー人形。しかし、用途は日本のわら人形と同じようだ。ん~。わら人形を身代わりにして、病気を引き受けてくださったということかな~?身内の事なので、どうしても良いように判断したくなる。

師匠、実際の所どうなのでしょう?

追加:もっと調べたら、元祖わら人形丑の刻参りといえば、京都貴船神社なんですね!貴船神社に関係あるのでしょうか?「貴船神社にお通ししたよ」とかですか?


 
ウガン通りました!(^-^;)))感謝。

與座靖
20:48
編集
 
マー沖縄巡礼10年もしたら、普通にウガンは通るわな・。
上出来^^欲を言えば水天宮での位置がダメ^^だからデブー教?
みたいな幼稚園みたいな^^魔が入ったかも^^
貴船の神々が呆れてる^^
あの時どこに向かって、ビンシーヒロゲタ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
でも87点の出来(^_^)弟子が育ってきて嬉しいです・。ありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。