2013年8月7日水曜日

旧暦便りー7月

以前の旧暦便りあれから12年も経つのかヽ(;▽;)ノ

7月に入りました。ほんと忙しい月ですね
シチグァチーダンパチねー?^^ (この時期無意識に散髪でもしたら、おばさんに必ず^^揶揄されます)から始まり予定はえーと七日後の、、、

七日=(13日)七夕、お盆で迎えるため墓掃除、or何でもできる日です。ヒーナシ七夕ね^^
一三日=(19日)ウンケー、ジューシー作り
一五日=ウークイ(21日)重箱作り

簡単そうですけど、段取悪男(だんどりわるお^^)の僕としては
必死です、取りあえず、墓掃除の、草刈機と鎌の準備しなきゃ^^
あっと!日頃車乗らないから^^予備のバッテリーに充電して!さすがジムニー\(//∇//)\

しっかし全然雨が降らない沖縄、農家の方は大変だなー!
誰か首里の雨乞い御嶽でウガンシテクレーー\(//∇//)\

それとこの間わかった、女と龍は特にチヂウリーにどうも関係ありそうです。
やっと次の小説のヒントが出て嬉しいです^^

ウークイ重箱は三品で良いかねー?Oさん^^

「先生でも笑われるさーアキサミヨー、ウラシーぬユザヤイビールムンヌ、ウンジョウ
イナグングワーかいマカシミソーレー」

なんか意味わからんけど^^ビールはたくさん準備するさーー
ぼlくの重箱は三品に決定^^
三枚肉とカステラかまぼこと、ごぼう巻き^^タームいらん\(//∇//)\めんどくさいし
子供たちも食べんしーー^^

「先生!ターー無はジェッタイ入れんとね!!!子孫繁栄!!あと男ゴボウと女トーフとこんにゃくと、、、」


な!なにもおこらんでもいいさー、

「もーーー宜野湾大山出身の私の前でこんな言うわけー、アキサミヨー(T_T;)全部私が持ってくるサーサリサリ、はーなー」

ああーーーユタの㋔さん大山だったねーー^^宜しく(*゚▽゚*)助かります!で?
今日来たのはなんで?

「あれ!なんで来たか忘れたサー(*゚▽゚*)」

Hi-Hiいつもの嫁の愚痴ね^^^^まいどありがとう^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。