2008年4月21日月曜日

旧暦三月もうすぐ四月


今日は旧暦三月十六日です。旧暦三月は結構皆さん元気です。でも旧暦四月に入ると、だんだんと弱気なったりします。特に地元から離れて、進学就職した方は、ホームシックになりやすいですね、俗に言う五月病です。それはほぼ例年旧暦四月にあたります。
旧暦四月病がほんとですね。それを少しでも乗り越えるには、日常や日課を淡々と続けることですね。私の場合は、神棚の水を替えたり、ジョギングしたりしてバランス調整しています。でも葛飾は沖縄と同じ感覚があり、
そのその心配もなさそうです。住みやすい良い場所を、自然と導いてくれた、チヂにはほんとに感謝しています。サリサリ、チヂガナシー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。