2018年9月13日木曜日

ノロとひな祭りと浜下りー=三種の神器

女性がニライカナイ要は龍宮に行くことが解って、特有の行事も振り返ると
面白いです。特に沖縄では旧暦3月3日浜下りーします。
女性だけでビーチパーティーです。言い伝えによると、月と連動している女性の健康祈願なんですけど、あらためてニライカナイへのウガンだということも解ります。
ひな祭りはどうでしょう?お内裏様とお雛様の次の段は、三人官女です。
次に大事だということです。それは三種の神器を表しています。
女子の最高地伊是名で三殿地を見つけてから、今回のことで三種の神器の御願所だということが解りました。
三殿地というと、沖縄では三種の神器の代わりに、ひな壇みたいに、首里、真壁、儀保、の三人の女官が、それを表しています。
伊是名三殿地はなし
さて次はラスボスか?女性特有といえば与那国
サンアイイソバと言う女王が支配してた国。
最近現実にも謎の女にストーカーされてた\(^o^)/
まるで今流行りの
な感じで、、、
毎日ほとんど同じ時間に、ジョギングに行くと、この三ヶ月くらい毎日、パレット前で会うので、最近はニヤッと笑うようになっていた。たまさか遅れてみなくなったなーと思ったら、ななんと家の前の交差点にいた\(^o^)/
その日がお盆のウークイの日で、もう酒飲むしかないですわなwww
それから真剣にチヂ合わせして最近は見ないですwwでも後ろを振り返りビクビクしてますけどねーでも旧暦8月になったからどんとこいですわ\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。