2018年9月21日金曜日

アマテラスの五人の子降臨=安須森御嶽

三種の神器で女子に目を向けてたら、五人囃子を象徴する
アマテラスの五人の子がサクッと降臨して、面白い。
琉球最高霊地の辺戸安須森御嶽(アスラ森、黄金森)
に登ると、いつもの御天親ガナシーから次に行けという指令
ただでさえ、ハブの山と言われるアスラのまたさらに
ハブうじゃうじゃで危ないと言われ、以前僕も一回行ったら
すぐにハブを見たので、ソッコウー回れ右で引き返したことがある
興味はあった、どんどん進んでいき、案の定よく観察すると
木にハブが纏わりついていたり、ちょうど御嶽前にハブの抜け殻があった。
あたりだ!!五匹くらいいたから
もしかして、、
アマテラスの五人の子降臨か?
そこで御願した弟子に聞いた
なんて言ってる?
「象」が見えてきました
やっぱり当たりだ!!鼻と四本の足で=五
鼻はスサノオの象徴で、五人の子はスサノオの
剣から産まれている!!
石に抜け殻があったから、皇后様の守護をする役目だということも解る
それにしてもいつも感心するのは、山の頂上に祠も運んで
神仕立てする人がホント凄いよなー
名もない戦士でかっこよすぎる\(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。