2009年5月29日金曜日

放下ーチヂアワセ

2009/05/29(金) 編集
「放下ーチヂアワセ」

月の塩届きました、ありがとうございました。最近また新たなる「月」に挑戦しているので参考になります。
それとご専門の心理学で、「ウツ」になる原因!と言っても僕の場合は、神々的にですけど、入り口が見えた感じです。「学ぶことを諦めた瞬間」からそれに向かっているんで
すな!!」

メール有難うございます、塩のメーカーのサイトを見ると、やはり満月の日に採取した海水で作っているそうです、満月、塩から巡礼のことを連想して買いました。しかも最南端潮岬!黒潮ときてます!!
「学ぶことを諦めたときから「ウツ」に向かう」それは自ずと悟れる境地に近いのでしょうか?あれこれ悩む自分からはすごいなと思います。連想で「放下」と言う仏教用語がありましたが、、。

放下ですか!!仏教用語サイトで検索しましたが、意味わかりません^^僕も勉強してからまたお返事します^^
でも沖縄的に言ったら、「テーゲーサー(スサノオ)、ヤマトーグチィ^^では「由(ツクヨミ)」ですな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。