2008年8月4日月曜日

神輿


2008/08/04(月) 
「神輿」

「兄ちゃんその作務衣、粋だねー」
「そうっすかー、絶対良いからって勧められて、御徒町で買ったんです」
「イヤー俺もそこへ買いに行くよ」
「ドンドン飲めよ、祭りだから」
「いいんすっかー、ははっははっはー」
「来年は神輿担ぎに来いよ」
「はいもうーー絶対来年も来ます」
「ドンドン食べて、西瓜も、おにぎりも、ほら焼き鳥もね」
「あ!おばあちゃん!すみません」
「何言ってんの、祭りのときは皆兄弟だよ」
「いちゃりばちょうでー、ですね、沖縄と一緒ジャン」
「何でも良いけどみんな一緒だよ」
「江戸の粋って何ですか?」
「そんなこと知っちゃーいねーよ、働く時思いっきり働いて、祭りのとき思いっきり楽しむ、只それだけよ」
「わーーい!最高っすね」

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。