2010年5月12日水曜日

愉快な自営業

2010/05/12(水)
「愉快な自営業」

朝事務所に向かう時、商店街を通るので開店準備を見るのが楽しいです。青砥でもそうでしたが、ここに来ても実感するのは、商店街で働く人々が面白いです。どのようにしてこの仕事についたの?不思議ワールド^^(最も一番不思議自営業は、僕だと思うますけどね^^)
凡そ履歴書?なにそれ?の世界でみなさんホントに逞しいです。特に市場行くと楽しいですよ^^見るたんびに、隣近所やお客さんとお喋りばかりしていたり、モヤシのヒゲを摘んでたり、ごぼうを切ったり、沖縄特有の「ミルク神」がまんまいるような感じです^^トヨウケと同じウケモチの神ですが、ユルさ加減がかなり違います^^トヨウケは官のイメージでシーサーや狛犬、おいなりさんで表される場合が多いですが、ミルク神は布袋さん風で団扇を振り、笑いながら散歩してます^^自営業の神?ならではでサービス精神満点です^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。