2010年6月10日木曜日

沖縄の新聞

2010/06/10(木)
「沖縄の新聞」

毎年ですが、昨日の琉球新報にも、糸満のサンティンモウで朝、ハーリー鐘を鳴らす写真が出ました。ネットでも見れますからどおぞ!
それと毎朝チラシの次に見るのが、あれなんていうんですかね、葬式の案内?住所はもちろん、孫や曾孫の名前まで載せてある^^
本土では考えられないでしょうね、沖縄では個人情報?ヌーンアランサ!それどころか、誰を載せるか、結婚式の招待より悩み、侃々諤々の論争になる場合もあります。

僕のとこにもそんな判断がくるときもあります。

「悔しいんです!!」
どうしたんですか?
「昨年母が亡くなったとき、、、。」
何でも聞いてください、ミーサですか?
「いえ、新聞に私の旦那がのらなかったんです、きっと母も怒って、成仏してないと思います」
夢に出たんですね^^
「そ!そうなんですよ!!アメリカーの名前がなかったって!!」
えー!!アメリカーってご主人さん?
「そうです、父が載せるの反対して!!」
そうですかーでも大丈夫ですよ!!
ご主人立派じゃないですか!!
「わかります?!!」
ハイ!!チャンと正座して、線香上げたのも見えますよ、お棺も担いだんでしょ?お母さんも喜んだでしょうね!!

「ウエ~~~ン!お母サーン」

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。