2011年7月5日火曜日

算数

2011/07/05(火)
「算数」

さてコマメに報告しているオバーが事務所に来ます。
本人は忘れていても、トートーメーに報告しているので
ボクはサクっとサーバーからデーターを取り出し、判断する。
それもどんな問題なのか?伝えるだけ。

「あ!先生!台形の面積ね?!!」
そ^ですよ!!
「かんたんさー!!」

どんな問題なのか?問題といえば?
算数は問題だらけです^^

大人から子供まで、日々問題がない人は世の中一人もいませんね?
算数と同じで、答えがわかれば良いってもんでもない。
夏休みの宿題を答を見てうつしても意味ないですよね^^
算数を勉強することによって、将来いろんな問題にチャレンジすることができる。
もっと難しくなって、数学になり、因数分解わけわかんねーー^^
でも問題がわかるだけで良いんです。

中には微分積分?ベクトル?なにそれって言うのもありますが
九九%算数レベルで克服できると思います。
結果はどうあれ、答えは間違っても良いんですよ^^
問題があれば何時かは解けますから!!

解っちゃいるけど、止められねー!!
答えばかり写した^^
「夏休みの友に」

取り憑かれまくりです^^^^^分数の割り算ベンキョーしよっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。