2013年11月29日金曜日

イザイホー=久高島=暇な高学歴の女子(*゚▽゚*)

久高イザイホーの祭りの詳細は学者に任せるとして、
僕なりのチヂアワセは、
琉球国体は、キンマモン=父、子、母、拝所は辺戸アスラ森
とバックアップでキンマモン2^^もあるんですよ^^
それは、安全、安心、希望^^これは女子向け。
美人で有名な、今帰仁ウカミ、シジマウトゥダルを要するクボー御嶽。
これでわかりますよね^^
そう久高島にもクボー御嶽があります。
久高の安全、安心、希望ってなんでしょう?
第一に安全!
ハブがいない^^毒が一番嫌いな女子には最高!!
第二の安心は?
男は全て漁師で、隔てた沖縄本島になかなか行けないので、
飲む、買う、打つの心配なし^^まー漁の心配はあるけど
それも近海ORーーー近くの洞窟に集まるイラブーで生活は成り立つ^^
第三の希望^^
それはニライカナイに一番近い島。
ニライカナイとは希望。
どうですか?
そんな女子向けの環境がイザイホーと言う、なんとまー女子の悩みを全部解決できる
祭りが生まれました^^
現代で言ったら、高学歴で、医者とか弁護士とか会計士etc。。。
資格はあるけど、結婚子育てで主婦になり、安心安全希望を得たらーー
モー怖いです^^それは後ほど^^
ちなみにその安全安心希望も、人それぞれで、、、(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
それはワクワク(o^^o)どこまで書いたらいいか、後世の邪魔はしたらいかんので、、
ヒントはクボー御嶽の軸心に登ったか?否か?言っちゃったテヘペロ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。