2014年3月27日木曜日

プリンスの出現=伊是名島②

伊是名は天然の琉球松が美しく、隣の伊平屋がアマテラスなので、トヨウケ
だと決め打ちして巡礼している。
最近はハブがいない島=男関連と言うことも解っている。

伊是名島についた瞬間に、新しいドアが開くような感じがした。

巡礼当日、ニンガチカジマーイが厳しく、船は欠航らしい。
幸い澄み切ったような青空で、順調に進んでいった。

↓アハラウタキよりアギギタラを見る。
↓伊是名城
↓リュウキュウマツが綺麗な拝所



ここまでで、ハブがいない、上品な男、、、礼儀正しく、、キーワードが
頭のなかをグルグルしている。

伊是名城へ


弟子が御御を上げ始める。
僕は引っ張られるように頂上へ



頂上まであと一歩のとこで引き返した、ニンガチカジマーイの風に吹かれ
踏み外したら、崖の下に真っ逆さま。
その時一瞬に、白鳥が羽ばたいた。
ヤマトタケルだ!!
弟子がキョトンとしている。
さー解った解ったー次行くぞー。

下山途中、ワーと鳴き声がする。
ハテナ?
どうしたのー?

ヤマトタケルって聞いたら、涙が溢れてきて、、。

ええええ!今頃?反応が遅い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。