2022年10月4日火曜日

令和四年重陽

 男のイマユーを書いてたのに、あっという間にクンガチクニチーだ
写真を撮って子供達にウートートするように言うと、
敏感な次女が重陽って何?
と言うので昔の写真を調べてたら、20年前の神上げの写真が出てきた
バリバリの45歳ウサチ三柱上げてる時期で、神奈川での神事だった


姉妹二人とも神上げしてて、親兄弟招待して立派な神上げだった



我が家の子供達も招待され、エイサーを披露したりしてた


二次会はカニ専門の料理屋で、今では30過ぎた長女もカニ食いすぎて、それだけ思い出すと言っていた

いやはや、あれから20年かぁ、体重75キロオーバーだったな


もうすぐこんな孫も出来るんだろうな


そんな神上げも、老いてからが本番なので、みんなブレずに楽しんでほしい






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。