2022年12月18日日曜日

仰ぎ見る未来=蛇

 重陽過ぎた10月の下旬、就寝前に猫たちがベッドの側で騒いでる
見ると、な!なんとチンハブ(赤ちゃんハブ)とじゃれ合っている
片付けるのもめんどくさいので、重りで抑える
翌朝見ると、案の定弱っているのかアリが群がっていた

こいつ死んでるのか?
突いたら
観覧注意!!!

頭を持ち上げた!
ええええええ!まだ生きてるんかーー!
赤ちゃんハブでも猛毒で噛まれたら成人でも危ない
恐ろしいなーー

そして翌朝、神棚の前で雌猫のガッキーが、今度は1m弱あるハブと格闘している
もちろんハブが自然と家に入ってきてるのではなく、ガッキーが狩り自慢で持ってきたのだ
えええええ!お嬢ちゃんたち張り切りすぎでしょ!!
ホウキで押さえようとしたら、スルスルと神棚の後ろに逃げていった


匂いを感じたのか、雌猫トーマスがあちこち探してる
今度はベッドの下でガリガリやっている、荷物の隙間にいるらしい
もうーーめんどくさいなぁー
就寝中にハブに噛まれたらどうしよう?
まーここで孤独死でも良いんだけど、ティンティンなんか噛まれた日にゃー
どんな変態やーーーって思われるだろうな
それというのも、以前オス猫がハブに噛まれ、頭がグレープフルーツみたいになっていた
タマタマ噛まれてスイカみたいになってたら洒落にならんよなトホホ
それからトイレ行くのも怖くなり、猫を持ち行動した

無駄な抵抗だが蚊帳を張った、こんなんで大丈夫かな


ティンティン噛まれたらどうしょう!

どうなるかなー怖いなー

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。