2023年1月2日月曜日

謹賀新年

 


令和五年

皇紀2683年

明けましておめでとうございます



今年は令和何年?と調べたら、正月時点の自分の歳だと気づいた

65歳といえば立派なジジイだ
老人の何が良いって、もう時間があっという間だ、次はお盆そして紅白も明日みたいな感じ
朝起きたら、もうあの世かもしれない

そんな老人の一人暮らしだとみんなが心配して、再婚したらと言うが、、、
えええええ!再婚?どんな罰ゲームだよーー
今はミサエいなくても生活できるクレヨンしんちゃん?


あいつは幼稚園か、いや小3くらいだな、女なんか全くいらんよ
好きなの自分で作って、スマホなんかのデジタルガシェット買い放題、誰にも怒られない天国だ


そう言えばベッドの下に逃げたハブが出てきた


と言うのは冗談で、2015年に出たやつだ、この時は捌いて皮を板に貼り付けていたが、猫が爪とぎに使って無くなってしまった


これは、古宇利島龍宮での脱皮の後だったが、隣の変なのが

オイ!俺を連れて行け、と言うので今も大事にしている


タマシイくんと呼んでいたが、ホントなんだなと実感できて良かった!

本年もよろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。