2008年12月17日水曜日

「掃除の神


2008/12/17(水) 
「掃除の神」

いろんな神々がいますが、特に解り易いのは、掃除の神の弁財天系の女神。弁才天はご存知のように、七福神のなかで家の守りの役割を決める時、一番遅く来たので、トイレしか残ってなく、その任に当たることになりました。「私が割り当てられたからには、トイレを汚くしたら許さん!!」とこんな感じですが、潔癖な方も、そうじゃない方も、守護してる神々は同じです。特に「何時も掃除しなきゃ、片付けなきゃと思ってるんですけど、散らかり放題^^」なあなた!!も掃除の神が憑いてます。要は「掃除」と言うキーワードを異常に、常に考える事、これを神々にさせられてると、考えたほうが良いですね。いろんなことに応用できますよ^^常にお金のことを考えてる、貧富はどうあれ、憑いてる神々は一緒です^^福の神と貧乏神は一緒と言うことですよ^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。