2009年3月1日日曜日

籍を入れるといふこと①小説ヲンナより


2009/03/01(日) 
「籍を入れるといふこと①小説ヲンナより」

先日はここでも、初雪を見れて、午前中からピンカラトリオの「女のみち」が頭の中を流れ、雪を見ながら演歌のリズムで、窓から身を乗り出してました。

沖縄で判断してるときは、当たり前すぎて、話したこと無いことも、ここでは丁寧に説明しなければいけないので、小学生のテストみたいで楽しいです。

結婚するということはどういうことでしょう。前から書いていましたが、嫁になった瞬間、即ち籍を入れたと同時に、亭主の一族の因縁を背負います。因縁とは、、。まぁ酸いも甘いも背負うというと事です。世界中に因縁が無い男は一人も居ません、ではそれを背負えない場合は、どうすればいいのでしょう。あっさり離婚すれば良いです。当たり前ですけど出来ないですよね^^どういう理由であれ離婚できないということは、その因縁を乗り越えることが出来るということです。
それが出来れば、ヲンナと言う事です。
ヲキナワでは常識です。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。