2009年3月27日金曜日

「旧暦三月一日


2009/03/27(金) 
「旧暦三月一日」

今日は旧暦三月一日です。ニンガチかじまーいが終わったーー!と気が緩んだこの数日、ウブサですねーー。沖縄中を延べ十日間くらい巡礼してましたから、ま少しくらいはウブサしてもしかたない、禁ビールが三日も続いて^^良いことです。
旧暦三月は、ウビナディー(御水撫でる)で水神様に感謝と、三日はハマウリー(特に女の子重要、浜遊び)二十四節期の清明が来れば、シーミー(お墓の前で親睦会?)ですね。東京では桜でしょうか?この数日の冷え込みで開花が遅れているそうですねーー!!入学式にはもってこいです^^社会人の方は年度末で忙しいでしょうが、この時期無理は禁物です、休日はボケーと、アルコール抜きで過ごした方が良いですよ!え!もちろん僕も麦酒は抜きです^^早くウブサが取れないかなーー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。