2009年1月30日金曜日

先祖供養


2009/01/30(金) 
「先祖供養」

究極の先祖供養!!世界初公開(最近こればっかりですね^^)

供養と言うと、マイナスイメージがほとんどですが、実際子孫はDNAを受け継いでいるので、良いも悪いも受け継ぎます、それは当たり前のこと。よく沖縄ではチヂウリとか、マネカタという風に表現しますね。
例えば、先祖が離婚してれば、私もそうなので、、。とか、先祖が酒乱でとかetc、、。
それは現実にあります。っで供養が足りないといろいろな祈願するんですが、それも良しとして、究極の供養というのは、その家に受け継がれているチヂ(守護神)を探し、理解しないと完璧には出来ないです。
それで「チヂウリ(守護神降り)」と言う風にも表現するんです。一寸難しいですかね^^でもそれが出来れば、子孫は千年!!安泰^^これほんとです。まぁ75歳くらいになったら「これで子孫は安泰!あなたの家の守護神鑑定します!!」のキャッチコピーで、モナコあたりでやりたいです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。