2013年3月14日木曜日

マッキンゼーとウガン(*゚▽゚*)

マッキンゼーなんてホント超ウルトラCな僕なんてかすりもしなくて
一般の大企業でさえB級^^グルメ以下の超超B向けなコンサル界の
ガリバーですが、ちょっと興味あるのは^^
あれって出来ないことをかなり明確にマニュアル化してるんじゃないでしょうか?

それは国体特に宗教や文化に関することには手を出さない。

そうじゃないと全世界でコンサルはできませんよね^^
でもそれがかなりストレスになってるような気はします^^

それというのも、僕のイメージではバックボーンは、自由と自己責任の
プロテスタント系じゃないですか?まーまんまアメリカですけど^^
個人個人の能力を最大限に効率よく運用して組織を作る。
組織は龍ですから、そりゃーすごい龍が出来るでしょうね。
マーシステム作るのはアメリカは凄いですからね^^

でも日本では、もちろん一番ですけど世界ほどシェアーは取れてない^^
いくらマッキンゼー社員が高学歴でも、それくらい日本の大企業にも
売るほどいますからね^^もちろん世界でも同じです^^
違いは、なんなんでしょう^^
日本でも出身者がいろんな起業して大成功してますが
あれってファイナンス要は資金集めが最初うまいからでしょ?
まーそれが凄いといえばそうでしょうけど^^

元に戻して、国体即ち宗教にはかかわらない
それって日本が一番得意ではないですかね?

総合商社がそれを一番発揮してると思いますが
コンサル界でもいけると思う^^

それでいけば、我が琉球のウガンは国体に一切関わってないので^^
そこんとこどうですかね?マッキンゼーさん(๑≧౪≦)てへぺろ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。