2013年3月8日金曜日

健康祈願と那覇市民会館(((o(*゚▽゚*)o)))

さて年度末だ^^確定申告で那覇市民会館へ
今日は案外混んでるなー。入口では何やら健康診断の案内?の女性がちらほら。

「今日健康診断はいかがですか?国保の方は無料ですよ、お兄さん!」

いやいいです。(めんどくさいし怖いから)

申告の先生との面談の順番待ちがあと30人待ち。一時間かー、ブラブラしよう^^

「あ!お兄さん健康診断どうですか?順番待ちは?あー時間ありますねー。チョウドイイデスヨ^^
順番すぎでも終わったらすぐできるよう手配しますから^^」

へーなんか親切だなー暇だしいっちょうけるか^^

「保険証ありますか?あれば出来るんですけどーー」

いやー新しいのは持ってないです。古いのは破ったから?、、あれポケットに入ってる^^

「古いのがいいんですよー、破れてるけど、オーケーですでは尿検査へどーぞーー^^」

えええええ!なんか^^へんだなーーーまいっかーー^^

地下へ受付を済ますと、和室の部屋へ、そこで身長測る奴に出くわす^^


スイッチが入った(*゚▽゚*)これは!あれだ!今年初ウガンの時、健康祈願をとくにやった!
あれだ(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク、健康診断30年ぶり^^

小学校の身体測定のまんま^^

身長を測る。

「與座さん!身長170.8体重62.9ですね^^」

えええええ!体重も一緒に測れるんですか?じゃモー一回^^

「はいはいわかりました、体重は61.6、500g減りましたね^^次はなかで」

はーい先生^^

「與座さん、血圧と血液検査しましょうね、血圧は測ったことありますか?」

ハイ先生130と80くらいです(ウソ(*゚▽゚*))

「そうですか、一応測りましょうね^^あれ上が148、下が89ですね^^緊張してますか?
深呼吸しましょう」

ハイ先生^^スーハースーハ

「ハイ、上が132、下が89変わりませんね^^一応健康ですが、塩分気をつけてください」

ハーーい先生^^

「次はお医者さんが、検診しますよ」

ハーーイ先生^^^^^^

その後、終わったら、申告も優先に^^待ち時間なし^^いやー面白かった^^
でもあとで送られてくる、尿検査と血液検査が不安^^神様サリサリサリサリってウガンしよっと^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。