2017年6月8日木曜日

メル・ギブソンとチヂ合わせしたい\(^o^)/

今月末からいよいよ日本でも公開の映画
「ハクソーリッジ命の戦い」
ネットの番宣でよく見るんだけど
弟子からも連絡あって、知ってるよって言ったけど
嘘ですww
まさかねー前田高地の戦いだと思わなかった!!
さっそくハクソーリッジの現場見てきました。

主人公モデル『デズモンド・ドス―良心的兵役拒否者』

もう二十年くらい前に、首里より前の古琉球を
調べてて、浦添が中心だったと解って軸神を探し
浦添城址へ、そこの岩の拝所で
「クニトコタチ」と霊感が入った。
それから、嘉数高地でも同じく「クニトコタチ」
と入ったのでよく覚えている。

映画でも主人公が武器を持ちたくないけど、仲間と一緒に参戦したい!!その葛藤の中から、クニトコタチの真髄である、「心の底の本当の解決策」
で出たのが、衛生兵!!
クーカッケー僕も衛生兵なりたい\(^o^)/
昨年公開された影響で、アメリカ人が多く
現役の海兵隊教官と色々話できて面白かったです。
ビデオにもありますが「シュガーローフが一番大変」と
しみじみ語ってました。
それにしてもこの時期の日本公開は、最近のクニトコタチ、チヂ合わせにお墨付きを得たようで嬉しいです。
メルギブソンに会って
「勝利の女神のクニトコタチがよく表現されてるねー」
ってチヂ合わせしたいなー
それとマリーンの女の子が可愛かった\(^o^)/






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。