2008年7月5日土曜日

「お墨付き




さて東京に来て、神御仕立てし、事務所を開き、二ヶ月余り過ぎましたが、ここでのテストになんとか合格、お墨付きをもらうことが出来ました。昨日何気に入った、リサイクル店で、「東京墨田」と書かれた前掛けを買った時にそれに気づきました。ここに来てからの試験問題は簡単に言えば、日本橋でハリオグラスの本社を偶然見つけ、耐熱ガラス製品を買った時からはじまり、朝のマラソンや、ボクシングに行ってること等でしたが、その中で東京での活動では八幡神が重要と言うことが解ってきました。先日も書きましたが、八幡神は例えば、会社で重要な企画が立ち上がると、各課から選りすぐられてプロジェクトチームが作られますが、そのような感じです、日本全国に八幡神社がありますが地域によって重要な課題を克服するために個別にいろんな神々が選ばれ、神社になっています。
その辺はまた後ほど、、。
でも東京でも合格したから、早くニューヨーク行きたいなー

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。