2008年11月11日火曜日

守り


2008/11/11(火) 
「守り」

神無月もピークを向かえ、ほとんどの方が自力モードです。とかく守りというのは、難しいもので、ボクシングでもその差は、素人と玄人では歴然としてます。
「ヨザさん、今度もジムで大会あるんだけど、もっと守りを練習しないとダメだね!パンチも強くて、ビギナークラスだと切れたら怖くて見てらんないよ!!でもプロ級とやったら、カウンター一発で終わりだよ!」「はい会長今回は遠慮します^^」

神仏の守りにもそれはあり、大気圏と傘ほども違います。沖縄で言う、チヂ(守護神)とは大気圏クラスの守りを司る神々です。世界的には傘のような守りを司る神仏がポピュラーです。晴れたら要らないって?そそんなーー!!オトコやオンナみたいな事いわないで!!と大気圏も傘も統括する女神に怒られますな^^

2008/11/12(水) 
「守り2」

Q、
お父さん!夢見たよ^^
受験に向かう飛行機が垂直に墜落して、自分だけ助かって、緑のランプがピカピカしてる部屋で、おっさんに全力で粘土を投げ続けられるって夢を見たんですけど、これって何?


*飛行機は水平で東西の意味、垂直に落ちるは南北、方角、全方位を表す。
*ピカピカは神々、緑は安全、安心
*おっさんは試練
*粘土は柔らかい、

よって全方位から神々に守られていて助かっている、ほんとは石のような試練も、柔らかい粘土に変えるくらい、神々に守られている。今の君の試練は、粘土くらいと言うことで、気持ちしだいでは、どんな形にもなるよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。