2008年11月17日月曜日

将来の不安


2008/11/17(月) 
「将来の不安」

最近、判断に来る方は、世界的な金融不安のせいか、男性の方が多いです。もちろん皆さん僕よりはるかに優秀な方^^リストラから、国家的な不安までいろいろですが、あまりにも情報に振り回されている方が多いです。
「あなたが不安だったら、僕なんかなんていうのよ^^ダイジョウブサー^^」
「とにかく日本はダイジョウブなんですよ^^」もちろん根拠は僕なりに説明しますよ、なんせお客さんのほうが、専門家だし頭も良いですからね^^そしてほっとした顔で帰られてるので僕も安心します。
異常に不安を煽り立てる情報に左右されないほうが良いですね。世界が終わる、日本が終わる、大地震で日本沈没、はたまた日本の財政が破綻する!とくに国の借金が800兆円でこれ以上国債を発行したら、国が潰れーー!。んなわけない!そりゃー無駄遣いは避けなければなりませんが、国が潰れるなんてありませんetc、、。!!っとその道のプロに話したら、「えーー!先生凄いですね、当たりです。どこで勉強したんですか?」と聞かれましたが、日本橋の神々から直接感どっただけですけどね^^
で!巡礼に行った方に宿題!回答をPCメールしてください。これは必修です。レポート来ない方は、、、。
その時の感取ったのは
場所 日本銀行本店ノソバ
天気 快晴
日時 盛夏
質問 「あのー、日本橋のお金の神様?日本は財政破綻しますか?」
答え 実己、会礼、素多
締め切りは、僕が青戸にいるまでです。


2008/11/23(日) 
「宿題^^」

神無月も終わりに近づきました。神々の守りも通常になり、ホッとしています。先日、私ごときが、偉そうに、宿題と書きましたが、大勢の皆さんからいろいろメールを頂きました^^ありがとうございました。
回答ではないですけど、私のイメージはこんな感じでした。
+日本は国債とか凄く発行してて、財政破綻するんじゃないですか?」
*実己:「オマエが実ったら、即ちもし1000臆あったらどうする?」「エーー!1000臆っすか?家に置いとくには不安だし、どうしよう銀行に預けるか、外国は危険だし、、。安全第一ですね。へらなけらば良いですね」
*会礼:「礼を尽くしてでも会う、即、人気があると言うことだ」「そそうですね~日本国債みんな好んで買ってるんですね」
*素多「そんな風に思うのが、多いじゃろな~、惑わされずに、自分自身で考えることじゃ」「ハッハーー!そうですよね、素直に考えます。ま僕は心配してませんけどね、ジャー大丈夫だ^^」
っとこんな感じですかね~。
日本国債発行が少なければ、全部外国に投資してて、特に邦銀等は昨今の金融不安に巻き込まれて、パーになってたかもしれませんね^^ま!先日書いたように、無駄はいけませんが、あまり心配しないほうが良いですね。
皆さんのメールもそんな感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。