2008年10月31日金曜日

アティハチ10月^^


2008/10/31(金) 
「アティハチ10月^^」

アティハチ(呆れ果てる)10月と沖縄で呼ぶ場合があります。昔、旧暦10月はこれといった行事が無く、呆れ果てます^^なんで?それはご馳走が食べられないからです!!一番のご馳走は、モチロン豚肉、餅でしょうね。この二つは沖縄行事には欠かせないです^^
本土では秋祭りが終わり、厳しい冬を迎えるこの時期は呆れ果てます。現代でもそれは同じで、なにもおいしいものが食べられないから、厳しい季節になるからでもないです。
それはまた後日^^
久々の東京は、もうーーやっぱイイです^^
神無月は特に車の運転に気をつけましょうね!急がないで、沖縄の阿嘉島の夕日のようにゆったり行きましょう^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。