2014年7月2日水曜日

ウスリ線香の実験(・∀・)=ナイチャーしにー可愛いさーー


マジで素晴らしいビンシーですなーー\(^o^)/
神々にヒカサレンヨーに気をつけんとね^^^^^^
まーヤッシーが付いてれば( ・∀・)イイ!!けどーー
シチャの神々にヒカサレテルナイチャーおおいどーー^^
あーみよっちゃんもナイチャーだった\(^o^)/
僕のアマテラス^^ \(^o^)/
琉球女も頑張らんとねーーー

※もっと詳しくと要望がありましたので^^
ウガミをしてると神々から要求されて、その地に留まるケースも有ります。
神々に気に入られ、御嶽を守ったり、掃除したり、それをヒカサレル(旦那さんに引かされた?)
みたいな感じです。中には神もどきもいますから、シチャ(低い神々)に憑依されおかしくなる場合も
あります。僕はどんなとこでも無視してますけどね^^
まーとにかくここだけが一番の御嶽or聖地だと思わないことです。





八重山巡礼
竹富島その1

晴れ
早朝便で新石垣空港に到着すると、南国の強い日差しが照りつけている。
予報では梅雨空であったが、見事にハズレて喜ばしい。
ウキウキと日焼け止めクリームを塗りたくり、首の後ろも日焼けしない農作業用の帽子をかぶり、船で竹富島へ。自転車を借りる。
ウチャヌクは用意できなかったので、石垣港で買ったシュークリームを代用です。
師匠は海岸に出ると自転車を止めて、歩きだした。
ちょうどよく木陰になっているところを見つけると、そこでやると言う。
「歌が聞こえるから感を取ってね。」




1.龍宮
 自分:赤、空に太陽があるかぎり
 先生:武参、大道作る、青い珊瑚礁

「わかったぞ!ミルク神はカーチーベー(夏至南風)だ!」
がんがん吹いてて、気持ちいいですね~!
「それにしても新ウスリすごいわ!これがあったら、ウチャヌクなくてもOKだし、どこでも拝所になるということだよ!」
えっ?ここは拝所じゃなかったんですか?(笑)


八重山巡礼
竹富島その2

2.花城井(ハナグスクカー)
 自分:白くて、花びらの間隔が開いている花
 先生:日の丸出、まむ、まゆ

つづく

八重山巡礼
竹富島その3

うろうろして再び、海岸へ。
あっ!師匠!これ!さっきカーで感取った時に見えた白い花!
「次、どこ行くのか教えてくれてたんだな。」
海岸のすぐそばにある美崎御嶽。
航海安全の神のようです。





3.美崎御嶽
 自分:桃、魚
 先生:女の悲恋
     漁に出る男の無事を女が祈った

御恩上げをすると涙が出ました。
「ここも重要だったんだな。」

島の中心部へ戻ってきました。
汗だくです!
石段に座って休んでいると、どこからかサンシンの音が聞こえ、水牛車がやってきました。
ん?お客さんみんなこっちを見てる?あ、御嶽の説明してるのか!やべー。
そそくさと支度をします。

4.世持御嶽
 自分:かえるみたいなキャラクター(は?)
 先生:貴子成有



かえるみたいなキャラクターとは?
調べてみると、ケロロ軍曹のようである。
宇宙から地球を侵略にやってきたケロロ軍曹。
なるほどね~。いつも日本の平和と、尖閣諸島と沖縄が他国から侵略されないように祈っている。
ケロロ軍曹は地球人たちと交流するうちに地球防衛軍となる。
尖閣解決の糸口がそういうところにあるということなのか。

「皇室関係の人が来てくれて、うれしかったって言ってるよ。」
私が皇室?はいはい皇室です!守護神が玉依姫様ですから!
おほほほ。



與座靖
2014/06/29
カエルみたいなキャラクターは両生類から考えるさー、キャラクター=アニメ=二次元だからーー2がキーワードに成るねー^^


ありがとうございます。
両生類とは、水陸どちらでも生きられるという訳ではなく、両方ともないと生きられないという意味だそうですよ。なんか、こちょっとされてる感じがしますー。

與座靖
2014/06/29
へー凄いねー

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。