2014年7月7日月曜日

伊是名にサルタヒコ?

台風接近で伊是名巡礼中止、この前もあたふたしたので
これはなにか悟らんとイカンかもわからん。
台風=アマノウズメのなので早速金武の大井へ。

まずは金武観音堂
最近みんなビンシーが可愛いさー


そして金武大井へ、それにしても暑いーー子供達のように水遊びしたい^^


あれ?最近ウガミしたの何時だったけ?

「去年はやってないので、二年ぶりくらいですかねー」

えーそうかー去年やってないんだ?

「屋敷のうガミはやりましたけどー」

一年に一回はビンシー開かんとダメだって言ってるなー

「そう言えばここは前やりましたよ」

えええええええ二回目かー

「ハイ辺戸の帰りにヒマだからって、、」

うーんアマノウズメを二回やるってことは、サルタヒコに関係あるかもしれんな
薬草の神で、、伊是名にいるかもしれん

「わーーーー薬草ですかーーさいきんかなり興味あります
わーーー手がブツブツーー」

gははははホントだ一気に手がブツブツだらけかー、赤くなってるさー

「わーーーホントです!!」

赤は赤ちゃんだから、伊是名に産まれたばかりのサルタヒコいるなーこれは^^
今度からはスムーズにシマに渡れるかな(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。