2008年5月8日木曜日

旧暦4月4日(5・8)

旧暦4月に入りました。あと一週間くらいで、山止めに入りますが、もうそろそろ皆さん多少ブルー気味になりつつあります。でもそれで良いんですみーんな同じですから無理に頑張ろうとしないでまいりましょう、ピークは後一週間後くらいです。それが過ぎて、山止めが明けるのは、沖縄本島ではハーリー(船の競争)鐘が鳴る頃旧暦4月27日ですから、新暦5/31日です。東京でも同じです。私もこの時期巡礼はやらないので、のんびりですね~。でもこの前ちょっと気を抜いて、写真のお払いしたら、体に受けて面白かったです。よく言う地縛霊?それはないです、物の怪の類です。ここは沖縄と違って、変わったエネルギーがあり、面白いですその写真見たいですか眠れなくなりますよ~事務所にこられた方にはイヤやっぱり見ないほうがよいですね、またお払いしないといけなくなりますから少しの間その辺の勉強させられそうで、旧4月だというのにワクワクしています。ここに来て自炊率100%ですが、それにしても初めて揚げたトンカツは超美味かった

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。