2008年9月10日水曜日

お里帰り


2008/09/10(水) 
「お里帰り」

うーん、内地はお里帰りに厳しいですね。今時の若い子でも、遠慮して、何なんだろうと思います。いつもはわがままさせてる、旦那でも、それに対しては嫌味言ってるんですよね、そりゃー女の子も実家に心配させまいと、頑張るのは理解できますけど、それもがんばる必要ないんですけど。やせ我慢して実家に行かなくても、親御さんは知ってますから、どんどん心配させてください。それがただの甘えだとしたら、それなりに子供のときのように叱られますから、それがないなら、うんと甘えて、愚痴ってください。
江戸時代でもどんどん実家に帰ってましたよ。沖縄では実家の行事ごとをおろそかにしたら、祟られると言われています。祟られるのは旦那です。それを知ってか知らずか、新婚の沖縄の女の子は実家に入りびたりです。それから月日がたっていくと、それも少なくなってきます。
僕が総理大臣になったら
実家帰省法を制定して、産前産後は半年帰省、新婚五年までは、旅費の半額補助等の政策を実行したいですね。
まじですよ。政治関係の皆さんお願いしますね。そうでもしないと地方から首都圏に来てる子は、なかなか結婚できませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。