2008年9月24日水曜日

えーー!モーガンに!


2008/09/24(水) 
「えーー!モーガンに!」

最近はニュースを見てエーーー!と一人で驚いています。沖縄にいるとき、リーマンが倒産という速報に、奇声を発したら、周りにいた家族が、何!こわーーい!と慄いてましたが、先日の三菱がモーガンに出資、そして筆頭株主にというのはほんと驚きです。でもここで勝負しないと、もうチャンスは来ないですから、大手町の神々もがんばってますね。大学を卒業して、京都で証券デッチを始めた頃、研修でモーガン、リーマンと言う名前を、嫌というほど聞かされて、日本の会社が小年野球としたら大リーグくらいだと、当時の大蔵省から来た先生が幾度も嘆いてました。それに刺激を受けて、私だけリーマンのゼロクーポン債を、必死に売ってました。
「ヨザ!オマエね、なんでリーマンの債券ばかり売ってるんや!」
「カ課長!だって東大出の先生が、リーマン凄いって言うから、それとカチョウがウリマクレッテ?」
「アホ!ソンナン!先月までのノルマヤ!リーマンなんて、訳のわからん会社の物より、京都のお客ハンは、興銀しか信用シハラヘンカラ、ワリコー売ってこんかい!それにオマエ、為替がへこんだらパーやぞ、オマエちゃんと客に説明シトンカイ!?」
「カチョウ!沖縄出身デッサカイ、為替はプロデンガナ!マカシトキ!」
ある日の朝礼
支店長「ヨザ君が外債の販売で全国トップになりました!京都支店としても誇らしいです、これからはグローバルな時代になるので、皆さんもどんどん勉強してください」
「ヨザ!一寸来い!」
「ハーーイ!カチョウ!なんか褒美でもあるんですか」
「なにが褒美や!オマエ今週でワリコー、1千万!ノルマあるで~~」
「エーーーーーーーーーーーーー」

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。