2008年9月18日木曜日

酒は日本酒!!


2008/09/18(木)
「酒は日本酒!!」

もうーーーお酒はすっかり日本酒党です。
それも、お正月にお屠蘇を飲むような、風流な盃でないと飲めなくなってしまいました。
まそれも至極単純な、きっかけです。
①日本全国から来る、お客様が当地の日本酒をお土産に持ってこられて、それを飲んでいたこと。
②WOWOWで独眼流正宗の50話一挙放送をつい先日までやってまして、青戸で超暇な私は、毎日三時間はそれを見てました。
イクサの後、武士が盃に濁り酒をなみなみ注ぎ、盃を酌み交わすのに、思わず「ゴクリ」と喉がなりました。
只それだけです。
でもその
只が
大事な時が多いですね。
その後、福島巡礼に行きました。
あ!でも私、wowowの回し者じゃ無いですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。